個人向けネイルプリンターってどんなもの?

個人向けネイルプリンターってどんなもの?

時間がなくてネイルサロンに行く暇がない、外出するのがちょっと面倒くさい、そんな方におすすめなのが個人向けネイルプリンター。実際どのようなものなのか見ていきましょう。

わずか数十秒程度でデザインプリント

ネイルプリンターでは、ベースコートなどの下処理を施した後のネイルにデザインをカラープリントする機械です。下処理後の指を機械に差し込んで、あとはちょっと待つだけ。今まで何十分もかかっていた作業を、あっという間に簡単に実現できます。

引用:PriNail製品サイトより

画像読み込みでオリジナルデザインも

製品によっては画像読み込みに対応しているものもあり、自分やペットの写真など、思いのママのデザインをプリントすることも可能です。お子様と一緒にネイルアートを楽しんだり、使い方の幅が広がります。

引用:PriNail製品サイトより

抜群のコスパ

プリント剤などわずかな消耗品だけで済むので、一本あたりにかかる料金は大体50円前後。何度も使うなら、長期的に見ればコスパは抜群です。

実際の使い方についても次にご紹介しますが、簡単ですのですぐに使えるようになりますよ!

一般的なネイルプリンターの使い方

ベースコートなどの下処理をする

まず、ネイルに白のマニキュアやベースコートを施します。それぞれの製品によって、下処理に必要な溶剤は異なります。

デザインを設定する

プリンター本体、専用アプリなどで、デザインを選択します。あらかじめ用意されたデザインの他、オリジナル画像を読み込みできる製品もあります。

機械に指をセットしてプリント

あとは、指をプリンターにセットして、プリント開始するだけであっという間に完了。製品によってはプリント後にトップコートの処理が必要なものもあります。

個人向けをさがすカテゴリの最新記事